指輪を外すか着けるかしている女の人

kao-2014-6-11

Adobe Illustrator CCとCS4
CCは便利なのですが、どうもWin上のCCはハンドルを掴み損ねることが多く、作業の負担となってしまい、複雑になってきたところでMac上のCS4にバトンタッチ。慣れもあると思うけどやはりこちらの方が思ったようにハンドルが掴める。
ショートボブは年齢が上がって見えることを発見。
アラフォーで前髪がパツンとしてるひとがあまりいない理由がわかった気がする。
ところで、本来は前髪があろうが無かろうがボブはボブなんですね。

FaceBookにあっぷしたものを微修正して爪を付けました。
顔が濃いので指先と耳はかなり単純にしてあるんです。

1985年 村上春樹の小説

pop1985-510-2

こちらはオンワード樫山の1985年頃の村上春樹の短編シリーズ。ポパイ1985年5月10日号掲載。
短編小説: 「J・プレス短編集」
(1985年~1987年まで掲載 いくつかの作品を除いて短篇集「夜のくもざる」に掲載)

たしか糸井重里の提案で始まったと言われるこのシリーズ。イラストは故安西水丸さん。
このシリーズは現在では単行本で読む事が出来るのだけれども、この「THE PARTY」は確か収録されていないと記憶しています。(と思う)
発表したものの、気に入らないものは単行本には入れないらしいので、この作品も本人はあまり気に入っていないのか、他の作品とテイストが違うのかで省かれたかのどちらかだと思われます。 続きを読む »

Jetpackを利用してFacebookページと連携

Jetpackを利用してFBページとの連携を開始してみました。
FB純正アプリは設定がローカライズされていないこともあって非常にややこしくて頓挫しました。
JetPackはWP側からのアプローチです。FBとの連携以外にも様々な機能が用意されているようなので、折を見て手を入れていこうかと思います。

jetpack